上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
加藤 未渚実 PRO

2 ヶ月 前

スペインリーグ3チームと対戦して感じた3つのこと

user
石川 魁我 PRO

3 ヶ月 前

Ciao a tutti😊 イタリアにフットサルで来ている石川魁我です。かいがと読んでください。 今週は現在3位...

user
石川 魁我 PRO

3 ヶ月 前

Ciao a tutti😊 イタリアにフットサルをしにきている石川魁我です。カイガと読みます。 第18節 vs VI...

user
石川 魁我 PRO

3 ヶ月 前

Ciao a tutti 😊 イタリアでフットサルしてる石川魁我です! 2020年に入り3試合。 年明けに行われた首位...

user
北野 貴子

5 ヶ月 前

中継見てて凄く悔しかったけど、スペイン代表は凄かった。凄く良い経験できたと思います。 その経験がこの...

user
安藤 幸治

1 年 前

みなさん、こんにちわ。 突然ですが、みなさんは『ストリートサッカー』はご存知ですか? サッカーやフッ...

石川魁我イタリアセリアC1フットサル生活 #1

  • 2020.01.13
  • view665
  • favorite2

Ciao tutti😆

こんにちは石川魁我と申します。

かいがって読んでください。

僕はフットサルをしており、現在イタリアのセリエC1『Real Fiumicino 』でプレーしています。

お前誰やねん。

って人のブログは読まないと思うので、まず人となりを知ってもらうために長ったらしく自己紹介します。読んであげて下さい!笑

 

イタリア遠征連載記事のバックナンバー

 

イタリアのセリアC1(フットサル)石川魁我の自己紹介

1997年生まれ22歳牡牛座O型

2020年の運勢ランキングとやらはこちら。

(Twitterからの拾い画)

20位。なんもいえねぇ。

去年もこんな順位やったような気がします。

大阪生まれ枚方育ち

枚方といえば、V6の岡田准一さんが勤めるヒラパー兄さんでお馴染み、ヒラパーですが横浜に住んでる方にヒラパーを知ってるか聞いてみると、『ユニバしか知らん。』と言われ、やっぱりユニバには勝てんなと思わされました。

父が沖縄の方なので、2-5歳は沖縄で暮らしてて

その期間に生まれた妹は、『沖縄生まれ』と言える話題のはいりがある事に少し羨ましさを感じます。

従兄弟は全員沖縄にいるので、なかなか会えませんが最近はインスタをフォローしてるので、近く感じれています。

これがSNSのメリットやと思いますね。

大学4年生を休学中

大阪の茨木市にある追手門学院大学に通ってます。スーパー真面目なので、単位も落とした事なく、評定も平均3以上あります👍(自慢)

4年生はゼミを残し単位を取り終えてましたが、今回イタリアに来るという事で休学しました。

来年度は復学するべきか、そのまま辞めようか迷ってるところです。まだ誰にも相談してませんが。笑

サッカー生活

幼稚園の時に親友の誘いでサッカーを始め、そこからサッカーに取り憑かれ、引き返せなくなり今イタリアにいます。笑

(取り憑かれたか取り憑いたかはわかりませんが。)

西長尾FC→FC TIAMO枚方→興國高校

小学、中学時代とともに、トレセン受けにいくけど落ちるぐらいの位置の選手でした。

簡単にいえば、チームではそこそこやけど外出たら埋もれる的な。笑

興國高校は今年度初めて大阪代表として

全国に出た高校✨✨

そんな高校出身の俺凄いやろ💪

って言いたいとこですが、自分自身は一度もトップチームではプレーできず一生Bチーム。

監督は、本にもなってるぐらい凄い監督ですがほとんど指導してもらえませんでした。

大学では続けないことを決意。

チームに上手い選手がゴロゴロいたが学年で1人もプロ選手が出なかった事で、Aにも入れへん俺の実力じゃプロは無理やと諦めた半分、大学は自由と聞く事もあり、自分の他の可能性も見てみたい!と思い、12年続けてきたサッカー生活に幕を閉じました。

大学生活取り組んだもの

1つ目

サッカーは辞めたものの、今まで培ってきたものを無駄にしたくないという思いと、サッカーを長く続けてこれた恩返しがしたい!という2つの思いで、小学時代のチーム『西長尾FC』で指導者をしてました。

プレーする側と、指導側の立場が変わることで練習の意図を理解し、サッカーの見方や面白さの感じ方が少し変わった気がします。

2つ目

『一時期7個掛け持ちしてたバイト』

こいつどんだけ金にガメツイネン!!

と思わざるを得ない数7個。

しかし7個をうまく時間割り振ってバイトしてても、そこまで稼げないのが現実。

それなら稼げる所1.2個に絞った方が賢い。

けど、稼ぐのが目的ではなく、あくまで勉強のためのバイトという感覚でした。

  • Bar
  • 弁当屋
  • ホテル
  • 少人数しか入らない居酒屋
  • 大人数入る居酒屋
  • 関西で多くの店舗を持つ食べ放題のお店
  • サッカー指導

飲食店が多いのですが、ちょっと違うだけでターゲット設定や顧客満足度の試みが全然違うくて、その違いを体感するのがとても楽しかった。

マニュアルがしっかりしてる大手と、小さいお店では個人の責任が全然違ったし、小さいお店で生きていくには、他の店には無い小さなこだわりがあって、とても勉強になりました。

後は多くの人間と関わりたかった。

弁当屋は、40代以上の女性が多く普段関わらない人たちの話を聞くのは新鮮だった。

多くのバイトは同じ大学生だが、違う大学や学年の人たちと関われるのも楽しみの一つだった。

3つ目 フットサル

フットサルを3番目に持ってきたのは、話の終わらせ方がスムーズにいくと思ったからで、大学生活においてそんなに大切じゃないというわけではないですよ。笑

フットサルは小学生の時の恩師の誘いで始めました。初めは運動不足ならんように。ぐらいの軽い気持ちで始めましたがやってみたら奥深い。

そこから自分でフットサルサークルを作ったりして、フットサルをできる環境を作って行きました。

そしてある大会で優勝し、サークルのメンバーでイタリアに渡り、そこで声掛けてもらって今があるという感じです。

 

詳しくはまた違うとこで書きますね。笑

て感じで長い自己紹介を終わります。

最後まで読んでくれた方々ありがとうございます😊

これから書きたい事があれば不定期に書いていきたいと思いますので、ぜひお付き合い下さい。

では、チャオ👋👋