上向き矢印

Blogs

Blogs

フォロー

--

フォロワー

--

マイページ

user
加藤 未渚実 PRO

2 ヶ月 前

緊急事態宣言が解除され、いよいよチームが再開しました!

user
加藤 未渚実 PRO

5 ヶ月 前

スペインリーグ3チームと対戦して感じた3つのこと

user
石川 魁我 PRO

5 ヶ月 前

Ciao a tutti😊 イタリアにフットサルで来ている石川魁我です。かいがと読んでください。 今週は現在3位...

user
石川 魁我 PRO

6 ヶ月 前

Ciao a tutti😊 イタリアにフットサルをしにきている石川魁我です。カイガと読みます。 第18節 vs VI...

user
北野 貴子

7 ヶ月 前

中継見てて凄く悔しかったけど、スペイン代表は凄かった。凄く良い経験できたと思います。 その経験がこの...

user
安藤 幸治

1 年 前

みなさん、こんにちわ。 突然ですが、みなさんは『ストリートサッカー』はご存知ですか? サッカーやフッ...

REAL FIUMICINOの最新試合結果

  • 2020.01.30
  • view747
  • favorite2

Ciao a tutti 😊

イタリアでフットサルしてる石川魁我です!


2020年に入り3試合。

年明けに行われた首位のチームとの試合は、日本に帰っていたというのもあり、練習でアピール出来なかったのもありで初のメンバー外。


悔しさもありますが、1度外から見ることでチームが今どういう状況か見れる時間になったし、自分に何が足りないかを考えれました。
たまには必要な時間だと思いますね。


と外れた自分を正当化する言い訳。笑
けどポジティブに捉えていかないと弱い自分に飲まれてしまうので、メンタルコントロールの一つです👍


そして、今年初めて出た試合


vs TORRINO  VILLAGE 戦

スタメンで先制点。
結果チームも5-0で勝つことが出来ました🔥

8試合ぶりの得点。
初めて蹴らせてもらったフリーキック

少しずつ信用を得れてきてるのかなと思います。


そして1/25に行われた


vs VIGOR PERCONTI 戦

5-3で勝利👍
1-2の1点ビハインドの中、同点ゴール🔥
全然点取れてなかったのに2試合連続。
1度メンバー外れた意味が出てきましたね。笑


ここのチームは凄いピヴォがいて、アラもうまくて、ピヴォ当てを徹底してるチームでした。


そのため、練習からしっかり対策した練習に取り組んでいました。
実際やってみると、ピヴォがゴツすぎて🤣
背負われたら、全くボールを触らせてくれませんでした。

しかし、練習の成果もありセットプレーでしか失点しなかったので、そこを改善できるともっと楽に勝てるようになるなと感じました。


個人としては、1点取れたものの、
チーム最多の10本のシュートを打てたものの1点だけ。


両足蹴れるので、どっち側のコーナーでもシュート打てるのは強みですね💪


後はそれを決めきれるように、どうしていけばいいかを考えて次節以降に繋げていけたらいいなとおもいます。

今年に入って結果が出てきたのはたまたまではないと思ってます。

物理的に、新しいシューズに変えて滑らなくなったのでプレーしやすくなったのも一つ。


気持ちの面で、前向きになりました。
結果が出てないこと&諸々でネガティヴになってましたが、この状況こそ楽しまないと!と思うようになってからは、何してても楽しく、前向きになってきました。


起こった事に対し、どう捉えどう解釈するかで、大きく変わると思います。
なので今後も大切にしていきます。


REAL FIUMICINO 今の順位

12月に入って、5勝1敗1分。
空いてた勝点差もだいぶ埋まってきて、プレイオフ圏内から抜け出せそうです!


3位から11位まで勝点差7の大接戦。
どう転ぶかわからないので、しっかり1試合1試合大切にしていきたいと思います!

ではチャオ👋👋

COMMENT

このブログへのコメント